2006年08月09日

スタメン予想

今日から始まるオシムジャパンのスタメン予想っす

GK川口
DFトゥーリオ、坪井、駒野、山瀬
MF長谷部、サントス、鈴木、小林
FW田中、我那覇

ってこれ書いてるとき気づいたんやけど

もぉスタメン発表されてるやんww

ってことは・・・・ほとんどあってるやんwwww

すごいなぁ(゚Д゚;)

じゃー観戦してきます
posted by フルオリ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

俺って・・・やっぱすごくねぇ?w

今日サッカーのA代表が13人だけ発表されました

な・・・なんと!俺が昨日予想した4選手がぴったり入ってるではないか!!

「たぶんトゥーリオとか我那覇とか今野とか小林とか来るだろう」

自分でもびっくりしたぁ・・・(゚Д゚;)

でも小野が入ってないのがちょっとびっくり

追加召集されるとは思うけど・・・

多くてあと10人召集できるってことで、その10人を大予想しちゃいましょう!

GK;下田(FC東京)
DF:山口(ガンバ)
  加地(ガンバ)
MF:小野(浦和)
  鈴木(浦和)
  安部(千葉)
  山岸(千葉)
  佐藤(千葉)
  藤本(清水)
FW:巻
なんかバランス悪くなった・・・

あーそういえば海外組忘れてるやんorz

その時は中村とか平山とか松井とか招集されるやろな

さて・・・俺の予想はどこまで当たるかねぇw

ちなみに俺が一番注目してるのはミスターエスパルス澤登の10番を受け継いだ藤本!

プレースタイルが好きなんよねぇ(´∀`)

勝手な要望としてはゴンとカズとアツと城を戻してほしいww

無理な話なんですけどねww
posted by フルオリ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移籍!!楽しいね!!俺も移籍したいよ!(ぇ

確かに移籍したいよ

茨木の山の上に建ってる学校に移籍したいよ(コラマテ

こんな馬鹿なことは言ってずに、サッカーの移籍情報いってみよー!!

前書いたのとかぶってたらごめんなさいねww

@バレンシアのアイマールがレアル・サラゴサへ
えぇ〜俺としては嫌だなぁw
チビやけどテクニックあるから好きやのにぃ(´・ω・`)

AトッテナムのキャリックがマンチェスターUへ
そらドイツW杯で活躍したからなぁ

って今回すくねぇなぁ

さみしーw

そういえばセルティックが横浜Fマリノスに負けたらしいやん

かわいそうに・・・せっかくスコットランドリーグで優勝したのにねぇ

まぁ強行試合やったからあれやけど

3-0はちょっとひどいかも・・・

今日U−21が発表されましたね

俺の予想が14人当たってましたよw

ちょっとセレッソの森島って人の名前を見たときはびっくりしましたがw

明日はA代表の発表ですね

さすがにこれは予想できません。

だってガンバと千葉と海外組は召集できねぇもん

まーたぶんトゥーリオとか我那覇とか今野とか小林とか来るだろうけど・・・

俺の希望としては二川とかハーフナーマイクとか西とかいってほしいなぁ

さー期待していきましょう!
posted by フルオリ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

さぁ気合い入れていってみよー

さぁ、今日からサッカー情報いってみよー

まず、今の時期注目されるのが、移籍ね。

なんってったって移籍シーズンですから(´∀`)

ま、あれだ、有名な選手を主に紹介していこうと思う。

上限は10人くらいかな

@チェルシーのダフがニューカッスルに移籍だってさ
ダフ・・・好きだよ(ぇ

A同じくチェルシーのデル・オルノがバレンシアに
チェルシー放出多いなぁ

BマンUのフォーチュンがボルトンだって
中田が引退してなかったらフォーチュンと一緒にプレーできてたのにね。もったいない

CマンUのファン・ニステル・ローイがレアル・マドリードに!!
多分これが一番の目玉だと思う
この人は絶対に移籍しないと思ってた・・・
てかさ、レアルってこれ以上強化してどーすんの?って思っちゃうよね。

Dユベントスのザンブロッタがバルセロナへ
確かにバルサは右サイドがちょっと穴だからこれはよかったと思うね。

D同じくユベントスのテュラムがバルセロナへ
んー、ってことはマルケスが控えにまわるのかぁ
そうなっても仕方ないわな。WCで活躍してたし。

EユベントスのF・カンナヴァロがレアルへ
イタリア代表主将のカンナヴァロ・・・
確かにレアルは守備が弱いから良いかもね

F同じくユベントスのエメルソンがレアルへ
ボランチでいい選手がレアルには少ないからこれも良いかも。
でも強化しすぎなような気が・・・

Gボルトンのオコチャがカタールのスポーツクラブへ
ってオコチャさん!!なにやってんすか!そんなとこ行くなら日本に帰ってきてくださいよw
そんなちっちゃいチームにいかんでも・・・
そんなにオコッチャやーよww


今日はこれくらいかな

過去たまってたから今日こんだけ書いたけど、これからは毎日1日分だから少ないだろうな

えー、感想は・・・

ユーベまじでかわいそうw
posted by フルオリ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

明日発表される日本代表大予想!

いろんな番組などで予想されてますが、俺の予想はこちら!

GK:川口、楢崎、土肥

DF:中澤、宮本、坪井、田中誠、茂庭、三都主、加地、駒野、中田浩

MF:中田英、中村、小野、小笠原、福西(遠藤)

FW;高原、久保、玉田(柳沢)、大黒(巻)


すみません、ちゃんと23人は決められません・・・

でも、これでほぼ決まりだと思います

ジーコとほとんど変わりはないはず・・・


ちなみに、ベストイレブンはこちら!

GK:川口

DF:中澤、坪井、三都主、加地

MF(ダブルボランチ):中田英、小野、中村、小笠原

FW:久保、高原


宮本は皆をまとめるのはうまいけど、1対1では他の代表DFよりは弱いと思うから、そこは坪井の方がいいと思う

ジーコは宮本を使うやろうけどねw

明日が楽しみやわー

がんばれ日本!

GO FOR GERMANY!
posted by フルオリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

サッカーキリンチャレンジカップ

結果、俺が予想したとおり、2-1で負けました・・・orz

負ける予想はあんまりしたくなかったけど、そうなりそうな気がしてならんかった

そしたらなっちゃった・・・

前半スタートしてすぐ決められるのと、巻が点決めるのが的中しちゃった

なんてこった・・・

今日の試合のMVPは俺はやっぱり巻か玉田やと思います

さ、次は13日のスコットランド戦

スコットランドはFIFAランキング62位

この試合はさすがに勝てる・・・・・・・・・・はず

俺の予想はは2−1勝つ!

FWが誰が出るかによるけどね

俺の先発予想は

GK 川口

DF宮本、中澤、田中(坪井)、三都主、加地

MF福西、小野、本山、小笠原

FW久保(佐藤)、玉田

今回はだいぶずれそうやなぁ・・・


ガンバレ日本!!

GO FOR GERMANY!!!
posted by フルオリ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

久しぶりにサッカーネタ

ニュースその@
ロナウジーニョがついにベッカムをぬいて、収入がサッカー界No,1になった

さすがだ・・・

まだ26歳と若いくせになかなかやるねぇw

ニュースそのA
中田英寿がチャールトンから正式にオファーがきたらしい

な、なんと、年俸約2億4720万円、移籍金約2億600万円を用意してるらしい

さすがサッカー・・・額が違うぜぇ

ニュースそのB
鹿島アントラーズの本山が今年の夏にヨーロッパに移籍するためにFIFA公認の代理人と契約したらしいよ

日本代表だしヨーロッパでも十分やっていけると思うよ

でもヨーロッパって本山と似たようなプレースタイルの人多いしなぁw

ニュースそのC
イングランドプロ選手協会が今期の年間最優秀選手にジェラードを選出したらしい

ジェラードもいいけど俺はドログバだと思うなぁ

ま、年俸ランキングがたぶん3位って言われてるだけあるなw


あかん、書き始めたらきりがないw

じゃーこのへんで
posted by フルオリ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

キリンチャレンジカップ2006

日本VSエクアドル

ついさっき終わりました
06年03月30日18時55分-毎日放送-[S]サッカー・キリンチャレンジカップ2.jpg
結果は日本1-0エクアドル

俺の大好きな巻誠一郎選手が途中出場でしたorz

まぁ、久保と怪我で戦線離脱してた玉田の2トップの動きを見たいって前から行ってたから途中出場だとは思ってたけどね

出場してから、すぐにいい動きしてましたよ〜(´∀`)

さすが俺の認めた男だ(ぇ

佐藤もいい動きしてたよぉ(ゴ−ルも決めたしね)

俺だったら途中で巻と佐藤を入れるときに久保と宮本を交代してたねw

だって宮本が全然いい動きしてなかったもん(´З`)

なんか、今回は審判が敵だったな

何回エクアドル寄りのジャッジをすれば気が済むんだよ(ボブじゃねぇんだからさw)

ま、勝ったからいいけどねw

なんと、ジーコジャパンになってから初めて南米の国に勝ったんだよw

これで対南米国の試合は、1勝5敗3分

やっぱ南米強えーなぁ

ブラジルに勝てるんかな・・・

さて、もう一度俺の最終選考で選ばれる23人の選手予想ですw
GK:楢崎、川口、土肥

DF:中澤、宮本、坪井、田中誠、茂庭、三都主、加地、駒野、村井

MF:中田英、小野、福西、遠藤、阿部、中村、小笠原

FW:久保、高原、巻、玉田

ま、これと2,3人違うだけだと思いますよw

ちょっと自信あるからねw

って、めっちゃ長くなったな

んじゃ、このへんで

ガンバレ日本!!

GO FOR GERMANY!!
posted by フルオリ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ちょっと不安やなぁ・・・

今日からJリーグが開幕しました!

初戦は昨シーズンのJリーグ覇者VS2位

なんと、またまたガンバVSレッズではないですか!

なんと・・・運命を感じますなw

結果は1−1で引き分け

でも内容的にはガンバに課題が残る試合でした・・・

ガンバファンなのになぁ・・・(まぁ地元だしね)

で、俺的には今年はやっぱり選手層が厚いレッズが優勝すると思います

だってね、メンバーがおかしいやないですか

日本代表が5人おるんすよ?

そりゃ勝つわさ

でも俺的にはジェフもきそうな気がすんねんなぁ

なんせ、俺の大好きな巻誠一郎選手がいらっしゃいますからw

あの人の魅力は高い打点と、泥臭いプレーw

日本代表では活躍してくれると信じてますw

がんばれ日本!

GO FOR 2006 !

posted by フルオリ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦

結果は2対2の引き分けでした

しかし、内容は前半はまぁまぁ。後半はボロボロでした

前半は高原のヘディングで1−0で後半に入ったのに、後半にディフェンス陣が崩れだした

特に三都主!!なにやっとんじゃ!いっつも左サイドが切りくずされとったやんけ!

お前は中に入りすぎなんじゃ!とまぁちょっと言ってみたりしてw

まぁ1点目はPKとられたんだけど(アレは絶対わざとこけた!アレはイエローカードじゃ!)

2点目は絶対やったらあかん失点

ロスタイムの最後の最後に中田英が決めたから引き分けにもっていけたけどやねぇ

今回は課題の残る試合でしたな

俺の大好きな巻誠一郎選手を投入すればよかったのにw(今回は召集されてないけど)

がんばれ日本!

GO FOR 2006!
posted by フルオリ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2006ゼロックススーパーカップ

J1王者vs天皇杯覇者で行われるゼロックススーパーカップが、今日行われました

と言うことは我らがガンバ大阪vs浦和レッズ

結果は3-1でレッズが勝ちました

06年02月25日15時19分-読売テレビ-[S]サッカー・2006ゼロックススーパ.jpg

てかなんとまぁ豪華なタレントたちなんでしょうかw

ガンバには、日本代表が遠藤、加地、宮本(宮本は温存のために今日出てなかったけどね)

レッズには、坪井、小野、三都主、長谷部、都築、U-23代表の闘莉王

この2チームだけに日本代表が9人もいるではありませんかΣ(゜Д゜;≡ ;゜д゜)

レッズのブッフバルト監督が言ってました

「レッズは日本のチェルシーだ。」と

確かに。選手層が厚すぎる

これが本当に以前J2にいたチームなのか・・・

この試合に出てて日本代表に招集されてるメンバーは試合が終わった後にドイツに行くらしいです

それではこの辺で・・・

がんばれ日本!

GO FOR 2006!
posted by フルオリ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

対インド戦

勝ちました!
大差の6−0での勝利です!
1点目は相手のクリアミスに小野が走りこんでゴール!(これがジーコジャパン通算100ゴール目)
2点目は長谷部が打ったのに巻が当たっちゃってゴール!(公式には巻のゴールやけど99%長谷部のゴールやね)
3点目は三都主からのCKに福西が頭で合わせてゴール!
4点目は佐藤寿人からのループパスに久保が合わせてゴール!
5点目はからのスルーパスに佐藤寿人が合わせてゴール!
6点目はからのバックパスを福西(かな?)がスルーして久保が合わせてゴール!(久保に打たせたがってるのが見え見えでしたw)

とにかく勝ててよかったぁ(´∀`)

なかなか点が入らない前半はイライラしたよw

でも後半に5点入れたからよしとしよう(゜∀゜)アヒャ!

インドとは過去に2試合やったことがあるけど、これで合計すると17−0ですかw

やっぱりさすがに力の差が出すぎやねぇ

俺が見た限り、今回のマン・オブ・ザ・マッチは巻やね

めっちゃいい動きしてたよぉ(゜∀゜)

さて、今までの試合で、勝手に最終選考で選出される選手を予想してみましょうw

GK 川口、楢崎、土肥

DF 宮本、中澤、坪井、田中誠、茂庭

MF 中田英、小野、加地、三都主、中村、稲本、福西、安部、小笠原、村井、駒野

CF 高原、巻、久保、柳沢

これで23人決定っス!

でもな〜遠藤とか中田浩二とか佐藤寿人とか大黒とか入れたいんよなぁ

候補としてはまだあと5人くらいいるんだよ・・・

ジーコも困るやろなw

がんばれ日本!

GO FOR 2006!
posted by フルオリ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

サッカーアリエナス

今日はいとこの家に行ってました

修学旅行のお土産を渡しにねw

ついでに年賀状を作ってあげました(ぇ

で、帰ってからはサッカートヨタカップの決勝を見てました

結果は・・・リバプール0-1サンパウロ

05年12月18日19時10分-読売テレビ-[S][文]サッカー2005FIFAトヨ.jpg

リバプール応援してたのになぁ・・・

ちょっと考えただけでもスター選手が

シセ、クラウチ、ジェラード、リーセ、キャラガー、ヒーピア、シッソコ、ルイス・ガルシアetc...

年俸ランキング3位のジェラードさんはやっぱりすごい人だよ(゛=゛ )

最後は主審の陰謀だー!って思うところが多々ありました

審判PKとってくれよ・・・

リバプールよ!欧州CL2連覇してリベンジしろよー!笑

posted by フルオリ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ガンバ大阪J1を征す!!

ガンバ大阪がやりました!!
僕の地元、吹田市を拠点にしてる(万博競技場)ガンバ大阪がJ1を征しました!!!
やったーーーーーーーーーー!!!(`・ω・´)
大阪×.jpg
今年は阪神タイガース、ガンバ大阪と両方優勝してくれて・・・・感無量です(´∀`)

セレッソも惜しかったねぇ
前半3分に先制大阪×(4).jpg

で、前半20分に同点にされた大阪×(5).jpg

それでも後半3分にさらに得点大阪×(8).jpg

でも後半45分に同点にされる大阪×(9).jpg
で、そのまま試合終了ってなわけでセレッソは引き分けで勝ち点1でした

ガンバは
前半12分にアラウージョのミドルシュートで先制大阪×(6).jpg

でも前半37分に同点にされる大阪×(7).jpg

それでも後半17分に宮本のヘディングでさらに点を入れる大阪×(12).jpg

それでもこの直後に点を入れられた後、遠藤のPKでさらに点を入れる大阪×(13).jpg

それに最後のとどめの一発大阪×(14).jpg

結果は2−4!!
最後大量得点で優勝するって良いねぇ(*^_^*)

最終的に優勝する可能性があった5チームの内、セレッソ以外全部勝ったみたいw

最終的に、優勝は初優勝ガンバ大阪 勝ち点60
2位浦和レッズ 勝ち点59
3位鹿島アントラーズ 勝ち点59
4位ジェフユナイテッド千葉 勝ち点59
5位セレッソ大阪 勝ち点59
(2〜5位は得失点差)
6位ジュビロ磐田 勝ち点51
7位サンフレッチェ広島 勝ち点50
8位川崎フロンターレ 勝ち点50
9位横浜F・マリノス 勝ち点48
10位FC東京 勝ち点47
11位大分トリニータ 勝ち点43
12位アルビレックス新潟 勝ち点42
13位大宮アルディージャ 勝ち点41
14位名古屋グランパス 勝ち点39
15位清水エスパルス 勝ち点39
16位柏レイソル 勝ち点35(J2の3位と入れ替え戦)
17位東京ヴェルディ 勝ち点30(J2降格)
18位ヴィッセル神戸 勝ち点21(J2降格)

今年はとくに波乱万丈でしたね!

来年もガンバ大阪がんばって!!!

本当に・・・・

ガンバ大阪J1優勝おめでとーーーーーーーーーー!!!!!
posted by フルオリ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

マンUのジョージ・ベストさん

サッカー名手館より
ちょっと遅い情報ですけど、なくなっちゃいましたねぇ・・・
昔のベストゴール集とか見ててたまに出てきてて彼のプレースタイル好きだったんだけどな

どんなにすごい選手だったとしても病気には勝てないのか・・・・・
内臓の感染症だったそうだけど。。

PS,
ジョージ・ベストさん、安らかにお眠りください
posted by フルオリ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

毎月読んでる(立ち読みしてる)サッカー関係の雑誌

その@「ワールドサッカーキング
これが特にお勧めかな^^
フォーメーションとか詳しく書いてあるし、いろんな特集が面白いんだよね

そのA「週刊サッカーダイジェスト
これはね、いろんな技術が詳しく書いてあったりして参考になるんすよ
まぁ高度な技はできないんだけどねw

そのB「ワールドサッカーマガジン
これは、いろんな人のインタビューが面白いんスよ

そのC・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`) 思いつかない
まぁ本屋にあるのを適当に立ち読みしてるわけですよ

やっぱサッカーって面白いね
奥が深いね
って何でこんなこと書く気になったんだろ(゚ε゚)
posted by フルオリ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

