2006年07月30日

合宿(小旅行)行ってきました

楽しかったはずです。

たぶん楽しかったです。

計画性のなさと1年の態度以外はね。

ここからは愚痴です。気分を害するかもしれないので、無理な方は読まないほうがいいかもしれません。

まずむかついたのは前々から言っていた計画性のなさね。

@なんでこんなにも時間ずれるの?とか、ちゃんと計画してたのになんで資金が足りひんようになるの?とか

いやぁ、これには驚かされましたよ

最終的に知ったんだが、計画し始めたのが2週間前っておいおいwww

結局先生が自腹を切ってくださる羽目に・・・

先生、本当に申し訳ありませんでした。

A1年の態度ね。

いやぁ、これにも驚かされましたよ。

帰ってきてから友達といってたんだが

これぞ「ゆとり教育の産物」

普通さ、先生とか先輩の話しを聞くときって、あぐらかかねぇよな?

普通さ、先生とか先輩の話しを聞くときって、正座だよな?

んーどれくらいかな、1時間半くらいかな。ミーティングやったわけよ

1年、全員あぐら。3年、俺と野球部上がりのやつだけ正座。

1年にね、正座しろって促したわけですよ。

ま、誰一人と言うことを聞きませんでしたが

さすがにあれは切れそうになりましたね。

まぁね、他の3年からすればね、そんなにきつくせんでもええやんって思うやろうけどね、俺はそこんとこは礼儀としてしっかりしてほしいわけですよ

普通さぁ、先輩がお茶酌みとかしてたらさ、僕やります。とか言って動くよね?

先生、先輩が動く前にぱっと動くよね?

だから何回も言ってやりました

「1年ぱっぱと動けよ!!」

たぶんこの合宿ではうざい先輩に変貌してたでしょうね

でもさ、俺が言うこと間違ってないよな?

文化部やねんから運動部のノりはやめてくれよって思うかもしれんが

今まで言ってきたことは、運動部文化部関係なく、これは礼儀です。

そこんとこ、しっかりしましょう。

それと、全員に言えることですが、改札を出たらその場に固まってはいけません。

次にどこかに移動すると決めたら、キビキビと行動しましょう。

朝起きれないと思うなら、次の日ダウンするとわかっているなら、徹夜はするな!!!

起こすのにどれだけの労力を使ったか・・・



皆さん、俺の気持ち、わかってください・・・お願いします
posted by フルオリ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと
計画を立てる段階で、あなたは協力しましたか?
「そこマズいんじゃね?」っていうよーなツッコミを計画段階でしましたか?
ただツッコミいれるだけじゃなく、どんな風にしたら解決できるか
そういう提案をあなたはしましたか?

1年生のミーティング中の座り方
たしかに正座したほうがいいのかもしれない
1年生が言うこと聞かなかったのも悪いと思う
お茶汲み然り

でも、1年生だって入部してまだ3ヶ月ぐらいかな
おまいだって1年の時に初めて入部して、3ヶ月とかやったら失敗した事もあろう
少なくとも俺は失敗とかたくさんした
上から指示貰わないと動かない、動けない、そういう部員やった
ちゃんと指示出してやろうじゃないの
それが上級生、3年生の仕事だろ?
その場で出すのもいいが、できれば事前に
しおりにでも、まとめて書けばよかったかもな
俺はそこまで頭が回らなかったから書けなかったが、おまいが一言言ってくれれば追加することもできたろう?
そういう協力をしてるか?っていうのを、おまいさんに問いたいわけだ

礼儀の話の面では、たしかに間違ったことは言ってないと思う
ただ計画の面に関しては、おまいさんが文句言える立場かな?そう思った
おまいさんは1年生に指示は出してるほうだと思う
ただ、その場で指示出しただけじゃ1年生は素早く動けない
事前に伝えておけば、少なくともアタマには入る
そういうこった

改札前の話
そのハナシも同意できる
これは、たしかに社会においてのルールの話だ
こればっかりは完全におまいの言うとおりだ

他人の徹夜
これは、自己責任
ギリギリまで放っといてもいいじゃないんすか?
さすがに朝食5分前とかになったら起こしたほうがいいかもしれないけどな


何だかgdgd長文書いたせいで、俺が誰だか簡単に推測できるようになったと思うが、これが俺の意見だ
Posted by 誰かは察してくれや at 2006年07月31日 23:42
確かに計画の段階でほとんど口出ししてなかったな。
でもちゃんと意見は伝えたはずだ。
聞く耳を持っていたかどうかは別として。

1年へは事前に行ってなかった俺も悪いと思う。でもちょっとぐらいは気付いてほしかった。
でも言われてみればまだ3ヶ月だもんな。
さすがに最初からってのは無茶やったな。
でも俺がきつく言うようになってから気をつけて動いてくれるヤツもいた。
それは素直に嬉しかった。
言った甲斐があったと思ってる。

最終的にいえるのは、3年皆で協力して、ちょっとずつ教えていこうってことだね(^Д^)
Posted by オリヴァー@ちと言いすぎたかな at 2006年08月02日 02:31
結局貴方は自分の非は認めない訳ですね
Posted by at 2006年08月02日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21670506

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。